ニュース
那須ほほみ

那須ほほみ ドラマ「差出人は、誰ですか?」出演決定!

那須ほほみが、TBSにて10月放送スタートのよるおびドラマ「差出人は、誰ですか?」(月~木曜 深夜24:4024:55)に出演することが発表された。

 

多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康氏が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”。

 

本作のテーマは、「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

 

物語の始まりは、夏休み明けの二学期を迎えた2年D組の新学期初日。主人公・桑鶴美月(くわづる・みつき)の担任の国語教師・立花が突然、「手紙ゲーム」の始まりを告げる。必ず一人1通、クラスの誰かに手紙を書くのだが、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけないというもの。その後、次々に明かされていく「手紙」の内容。匿名で書かれた手紙には愛の告白から暴露話まで衝撃的な内容が書かれており、「手紙ゲーム」は予想外の盛り上がりを見せていく・・・。

 

那須は、本作がTBSドラマ初出演となり、クラス一の美少女・野木静香(のぎ・しずか)役を演じる。

 

出演にあたり、那須は「今回TBSのドラマ『差出人は、誰ですか?』に出演させていただきます、那須ほほみです。このドラマでは、クラス一の美少女で惚れやすい女の子、野木静香を務めさせていただきます。秋元康先生の作品に出演させていただくことになり、とても緊張しておりますが、多くの皆様に見てもらえるような静香ちゃんになれるように精一杯頑張ります!とても楽しみな作品なので是非ご覧ください!」とコメントを寄せた。

 

友情、恋愛、思春期の悩みや、家族の悩み、将来へのちょっとした不安・・・。高校生たちが書く「手紙」を通して、若者たちの等身大の姿を描いていく『差出人は、誰ですか?』は10月スタート!今を生きるすべての若者たちへ捧ぐ“学園ヒューマンミステリー”にぜひご期待ください。

 

 

▼ストーリー

あの時、伝えられずにいたこと。

大切な人だからこそ、どうしても言えなかったこと。

嫌われたくなくて、秘密にしていること。

私に伝える勇気をくれたのは、あなたでした————

 

主人公・美月が通う都立荒川西高校。夏休み明けの二学期を迎えた2年D組の新学期初日。HRが始まり、担任の国語教師の立花が、突然「手紙ゲーム」の始まりを告げる。ルールは簡単。クラスメイト宛に「手紙」を書き、ポストに投函する。「手紙」の差出人は記載しなくていいから本音を書くことがルールだという。あくまで授業の一環で、二学期中に必ず全員が最低一人1通「手紙」を書くことが課せられ、クラス全員がそれぞれクラスメイトへの「手紙」を書くことに。

はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」「次は誰が名指しされるんだろう?」と興味を持ち始める美月たち。これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組。

そして、美月は自分に宛てられた手紙の差出人を探しているうちに、この「手紙ゲーム」に隠されたある秘密を知ってしまう——。

 

▼番組概要

よるおびドラマ「差出人は、誰ですか?」

放送日時:10月スタート 毎週月曜〜木曜深夜24:4024:55(※一部地域を除く)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/

公式 Twitter@sashidare_tbs

公式 Instagramsashidare_tbs