shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

葵わかな カレンダー発売記念イベント「わか7(な) Hours」開催!

葵わかなが「葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3」の発売を記念した特典会イベント「わか7(な) Hours」を3/28(土)東京・The Sad Café Studioで開催した。

昨年のカレンダー発売イベントは7日間連続で行われ、来場者のお名前や情報をもとに、1人1人にあだ名を付ける『あだ名付けていい会?(((o(*゚▽゚*)o)))』、葵と一緒に青いベンチに腰掛け、フリートークをする『青いベンチでトークする会?』など、日替わりの内容で開催した。今年は1日で7つの特典会を決行。学校生活の様々なシチュエーションを背景に撮影されたカレンダーにちなみ、チャイムの合図と共に1時間目の握手会からスタート、7時間目のステッカーお渡し会まで、計7時間強にも及ぶイベントとなった。

趣向を凝らした特典会が展開する中、5時間目の“焼き芋会”では、自ら録音した石焼き芋屋さんの売り声をバックに、来場者とあつあつの焼き芋を半分こ。その都度“おいしい”と言いながら食べたり、焼き芋が出来上がる間に質問コーナーが繰り広げられたりと、終始和やかな雰囲気で進められた。

また、6時間目の上映会では、カレンダー撮影のメイキング映像を見ながらのトークショーが行われ、5月のカレンダーとなった坂道を走り抜けるファーストカットや、イベント抽選会用の自撮りチェキ撮影、表紙撮影の様子などが映し出された。

10月のカレンダーとなった教室でのカットについて、「一番女子高生ぽいなと思っているのですが、いかがですか。実は、ノートに書いてあるのはラーメンと餃子とチャーハンの絵なんです(笑)。」と秘話を語ったり、6月などで使用された屋上のカットでは、「撮影させていただいた学校が山の上のほうにあったので、景色がとても綺麗でした。あとは、小さい子がグラウンドを歩いていて、手を振ったら振り返してくれて、とても嬉しかったです。」と振り返った。

そして6時間目で一番会場が沸いたのが、12月のイヤホンを片耳にさし、一方を隣にいる相手に渡そうとしているカット。実際のカレンダーではその相手の姿は映っていないが、マネージャーがその相手を務めていたようで、その様子が流れると、「今までで一番恥ずかしかったです。なんでマネージャーさんと撮影しているんだろうと思ってしまいました(笑)。」と当時の心境を語り、笑いを誘っていた。

メイキング映像が終了し、「初めてメイキング映像を見たのですが、こんな感じで撮影したなと、思い出に浸れる感じでしたね!」と来場者へ同意を求めた葵。会場の無反応な様子に、「私だけですね(笑)。すみません。」と詫びながら、「発売されるという実感がまだ湧かないのですが、来年は…沖縄?沖縄に行きたいです!そのために頑張ります。今日は皆さんと一緒にメイキング映像を見れて良かったです。ありがとうございました。」と来年の構想も交えながらトークした。

全ての特典会を終え、「昨年は7日間、今年は7時間ということで、ギュッと詰まっていたのですが、いかがでしたでしょうか。このまま終わってしまうのも悲しいので…。『くちびるに歌を』という映画に出させていただいていまして、その合唱部女子7人の“Lips!”というグループで、壁ドンの歌を作ったのですが、それが配信リリースされることになりました。今日は私1人ですが、その歌を歌いたいと思います。7人分を1人でやらなくてはいけないので、私の不安がなくなるくらい、皆さん盛り上がってください(笑)。」と話し、3/24に配信リリースされた『壁ドン~拝啓 十五の君へ~』をアカペラでサプライズ披露。歓声に応えながら無事歌い終え、「こういったイベントは1年ぶりで緊張していたのですが、皆さんが温かく迎えてくださったので、楽しかったです。またできるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。今日は本当にありがとうございました。」と感謝の気持ちを語り、イベントを締めくくった。

「葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3」は3/30(月)発売。
さらに、明日3/29(日)には大阪でも発売記念イベントが行われます。詳細をご確認の上、ぜひお越しください!


■葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3
発売日:3月30日予定
価格:2,000円+税
サイズ:CD版
収録枚数:14枚(表紙1枚、カレンダー12枚、Twitter公募企画1枚)
発行:SDP
★スターダストショッパーズにて通販受付中!>>

■大阪にて発売記念イベント開催!
「わか7(な) Hours 放課後編 in OSAKA」
日程:3/29(日)16:00~
会場:梅田・グランフロント紀伊國屋書店
★詳細はこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top