shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

瀧本美織 スペシャルドラマ「素敵な選TAXI」出演決定!

瀧本美織が、4/5(火)放送されるスペシャルドラマ「素敵な選TAXI」(関西テレビ/フジテレビ系)に出演することが発表された。

2014年10月期に連続ドラマとして放送され、主演・竹野内豊さん、脚本・バカリズムさんが務めるという異色の組み合わせが話題を呼んだ同作。不思議なタクシー・選TAXIのお茶目な運転手、枝分(竹野内さん)が人生の選択に失敗した乗客を、やり直したい人生の分岐点へタイムリープするというバカリズムさんの意外性に富んだ脚本は、市川森一脚本賞・奨励賞を受賞すると共に、国内外の多くの視聴者から熱狂的な支持を受けた。
そして、放送が終了し1年たった今もなお多くのファンから続編を希望する声があがる中、この春、「素敵な選TAXI」が2時間超のスペシャルドラマで復活する。

舞台は湯けむり立ち込める温泉街。枝分が訪れた温泉旅館の宿泊客たちにそれぞれ人生を左右するトラブルが次々と巻き起こり、複数の乗客の“やり直し”が同時に展開、複雑に絡み合ってクライマックスに向かっていく。

瀧本は、「バカリズムさんは本当に多才で、連続ドラマも見させていただいたんですが、お話のアイディアがあんなにたくさん出てくるのは本当にすごいです。それに竹野内さん演じる枝分さんのキャラクターが面白くて、とても魅力的。そんな作品に出演させていただいて光栄です。竹野内さんとは今回初共演ですが、昔から見ていた俳優さんなので“テレビの方”って感じがします(笑)。普段はとても大人な雰囲気なんですが、枝分さんになると途端に面白くて。こんなに素敵でカッコいい竹野内さんがコメディーもできて本当にすごいなって思います!」とコメント。

もし選TAXIに乗れるとしたら、戻りたい分岐点は?という質問に、「過去に戻りたいっていうよりは“選TAXIに乗ってみたい!”って感じです。戻る体験がしてみたい。選TAXIはタイムスリップ感はないですけどね(笑)あと、枝分さんに会いたいです!」と答えた。

自身が演じる役柄、見どころについて、「私が演じている美緒は、一緒に旅行に来ていてすごいタイミングで“結婚やめよう”って言ってしまうんですけど…残酷ですよね。でも、そういう絶妙なストーリーが面白いです。たくさんの面白いキャラクターたちが登場して、色んな展開がありつつも最後に一つになっていくお話で、笑えて、すごく楽しんでもらえると思います。連続ドラマの時よりも選TAXIが何度も登場して、色々な人が何度も乗車するので、枝分さんと乗客の皆さんとのやりとりやストーリー展開を楽しみにしていてください!」と語った。

スペシャルドラマ「素敵な選TAXI」は、4/5(火)21:00~関西テレビ/フジテレビ系にて放送。ぜひご期待ください。

【乗客2・ストーリー】
仁藤美緒(瀧本)と甲島光雄(山崎樹範さん)は交際3年のカップル。入籍を翌週に控えた婚前旅行で温泉旅館を訪れた2人だったが、突然美緒が「婚約を解消したい」と光雄に告げる。ショックを隠せず部屋を飛び出した光雄の視線の先には、昼間に乗ったタクシーの運転手・枝分の姿が。何が婚約破棄の原因となったのか?
その理由を探るため、枝分のアドバイスを受けて選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top