shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

本郷奏多 ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」主演決定!

本郷奏多が、6月よりMBS・TBSで放送されるドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」で主演を務めることが発表された。

同作は、1970年代半ば、青春を“特撮番組に登場する怪獣の研究”に捧げた青年たちの物語。“怪獣倶楽部”とは空想特撮シリーズを愛し怪獣を様々な角度から研究し、怪獣の同人誌を発行するために、編集会議を行っていた実際に存在していた団体。本作ではそんな彼らに着想を得たドラマを円谷プロ協力のもと実現。ウルトラマン、ウルトラセブンでの実際の話数を徹底的に研究する、彼らのマニアックな編集会議を全4話でユニークに描く。

主人公・リョウタを演じる本郷は、「連続ドラマ『怪獣倶楽部』にて、主演を努めさせていただくことになりました。誰でも気軽に見ていただける作品に仕上がると思いますが、特撮に夢中になった世代の方々は昔を懐かしみながら見ていただけると思います。また、他キャストにもかなり強い個性を持った素敵な面々が揃っておりますので、そちらも楽しみにお待ちください。強烈な怪獣オタク達の中で、バランスを取りながらお芝居ができればと思います。脚本も面白いですし、きっと素敵な作品になると思います!」とコメントを寄せた。

ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」は、MBS・TBSにて、6月放送スタート!
ぜひご期待ください!

▼ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」
MBS 2017/06/04(日)スタート 毎週日曜深夜0:50~
TBS 2017/06/06(火)スタート 毎週火曜深夜1:28~
  • はてなブックマーク

pagetop

page top