shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

速瀬愛 ドラマ「理想ノカレシ」出演決定!

速瀬愛が5月よりスタートのドラマストリーム「理想ノカレシ」(TBS)に出演することが発表された。

同作は、TBSでこの春からスタートした新たな深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の2作目となる作品で、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら…
という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本でお届けする作品。頑張っている女性ほど報われないと言われる日本の恋愛市場…
だったらいっそ、自分で理想の彼氏を育てる方がいいのかも!?
同作は仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る“王子様育成”ラブストーリーだ。

仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の小野寺優芽子(大政絢)は、外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女子。中でも恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”である。そんな優芽子に次々とトラブルが発生!
プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人と瓜二つの青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに…!?

速瀬は、優芽子の部下であり同じベンチャー企業「Life With Sweets」に勤める服部美優(はっとり・みゆう)を演じる。

出演にあたり速瀬は、「今回、初めて実年齢より上の役を頂きました。
美優は優芽子さんと同じ部に所属していて、会社の仕組みや仕事としての役割、専門用語、自分の知らないことばかりでしたが、自分なりに調べたり、聞いたりしながら役作りをしました。
美優は作中で一番後輩なのですが、初めて台本を読んだ時、社会人でこんなに弾けている人はいるのかと疑問に思ったくらいお調子者というか、天真爛漫という印象でした。
けど紐解いていく内に美優が自分らしく居られる理由は、この会社のメンバーや温かい雰囲気があってこそなんだなと感じました。皆様にもそう感じて頂けるように、美優の後輩らしい天真爛漫な一面や全ての事にときめいている可愛らしいところを上手く演じられたらと思います。
”理想ノカレシ”とは何なのか。私も皆様と一緒に感じながら、考えながら、学んでいきたいと思います!是非ご覧下さい!」とコメントを寄せた。

ドラマ「理想ノカレシ」は、5/24(火)正午からParaviとU-NEXTで先行有料配信を開始し、TBSにて5/31(火)より毎週火曜24:58~放送。地上波放送後には、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信される。
ぜひお楽しみください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top