shadow

prev

next

ニュースNEWS

INTERNET TV

小柳友 「2019FOD コンテンツ発表会」登壇!

小柳友が3/29(金)フジテレビで行われた「2019FOD コンテンツ発表会」に登壇した。

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスで、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、放送中の最新作のほか、FODだけで見られるオリジナル番組など独占タイトルを配信中。
この日は、2019年度のFODのラインナップが発表され、4/22(月)より配信がスタートするドラマ「小説王」の出演者と共に小柳が登壇した。

同作は、早見和真さんの人気小説「小説王」(小学館刊)のドラマ化。
過去に一度大きな賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで“一発屋”状態の作家・吉田豊隆(白濱亜嵐さん)が自らの才能の限界を感じ、筆を折ろうとした時に、疎遠になっていた幼なじみの編集者・小柳俊太郎(小柳)、吉田のファンである佐倉晴子(桜庭ななみさん)と出会い、活字離れ、出版不況が叫ばれている今の時代を1冊の本の力で変えようと、出版業界に壮大なケンカをしかけていくという、出版に携わる人だけでなく、すべての社会人、そしてこれから社会人になる若者に捧げる痛快熱血エンタテインメント作品となっている。

会見にて小柳は、撮影中のエピソードについて、「とても楽しい撮影でした。白濱亜嵐くんが、ちょうどEXILEのツアー中で身体を鍛えていたのですが、よく着用していた衣装がタンクトップだったので、胸の筋肉があふれ出てしまっていて、(小説家役を意識して)それを一生懸命隠そうとする亜嵐くんがかわいかったです(笑)。」と振り返った。

ドラマ「小説王」はFOD・アジア圏にて4/22(月)より先行配信。なお同日フジテレビでも放送開始する。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top