shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

山田孝之 SONY「PlayStation®4」新CMに出演!

山田孝之が、SONY「PlayStation®4」の新CM「山田孝之を惑わす2本の大作篇」(2/19~O.A)に本人役として出演することが発表された。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2015年2月~3月にかけて発売される大作タイトルの充実を記念して、“PS4 役者はそろった。”キャンペーンを展開。それに伴い、「PlayStation®4」の新テレビCMが順次公開予定。第1弾の同CMは、「ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城」(2/26発売)、「FINAL FANTASY 零式 HD」(3/19発売)が発売されることを記念して制作された。

TVCMに起用された感想について山田は、「子どもの頃から今も、ゲームをずっとやっているので、めちゃくちゃ嬉しいです。ゲームの面白さや、自分が楽しんでいる様子が伝わるCMになっていたら良いなと思います。」と喜びをあらわに。

続けて、「はまっていた時…『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』(スクウェア・エニックス)が発売された時は、仕事に支障が出てしまうのではないかと思う位やっていましたね(笑)。あと、オンライン対戦のおかげで、1人で家にいるのに仲間とゲームができ、且つボイスチャットで会話まで出来ることに「やべーな、これ!」と思いました。家で1人でゲームをしている時でも、ネットで繋がりながら仲間と一緒にプレイできるというのが、1番素晴らしいところだと思います。」と語った。

あなたにとってゲームとは?の質問には、「ゲームは想像力を掻き立てる素晴らしいアイテムだと思っています。」と話し、今後についても「この歳までゲームをやっているとは思っていなかったです。今の段階で思うのは、確実に一生ゲームをやるだろうなということ。むしろ、60歳になってもゲームをしている時に『あ゛ー!』とか興奮しながらやっていたいです。」と明かした。

最後に「私、山田孝之が本人役として出演しているPS4のCMが遂に完成しました。普段からゲームが大好きな人間なので、その“熱”がCMにも反映されていると思います。PS4の新CM『山田孝之を惑わす2本の大作篇』、是非ご覧ください。」とメッセージを送り、締め括った。

山田孝之が出演するCM「山田孝之を惑わす2本の大作篇」は、2/19(木)~O.A。公式サイトでは本日より同CMに加えて、メイキング動画も配信開始。是非ご覧ください!

▼SONY「PlayStation®4」公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top