shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SECRET GUYZ 「SECRET GUYZ・吉原シュートバースデーイベント『吉原宴城』」開催!

SECRET GUYZメンバー・吉原シュートのバースデーイベント『吉原宴城』(昼・夜2部制)が、9/26(土)渋谷区代官山・晴れたら空に豆まいてにて開催された!

「SECRET GUYZ」(吉原シュート・諭吉・池田タイキ)は、スターダストの日本発FtM(元女性)ユニット。女性・男性の両面の魅力を持つトランスジェンダーグループで、FtMをもっと世界に広めるべく活動中。

【吉原宴城~駿府編~】(昼公演)では、幕府公認の遊郭、徳川家康の隠居の地に作られた・駿府城を舞台に、綺麗な着物を身にまとった“わかな姫(シュート)”が「暇じゃ暇じゃ…」と不満そうに嘆きながら登場。追いかけてきたタイキ殿を簡単にあしらい、諭吉殿「姫はなぜに輿入れ前(嫁入り前)にも関わらず、習い事をさぼるんですか!(怒)」と責められるも、わかな姫「とにかく暇なんじゃ!おまえら私を楽しませろっ」と強情な態度と男っぽい口調でわがまま放題。

困り果てた諭吉とタイキは、姫を楽しませる為に宴会(ライブ)を開くことに。
駿府城に集まった民たち(観客)と共に、『ハッピー♡厨毒』、『頑張るじぇ!!!』、『My Monstar Lovely』と怒涛の宴で盛り上がり、ピンクのペンライトで会場が1つに彩られた。

しかし、それでも「つまらんっ!!」と延々嘆く、わかな姫。諭吉とタイキが渾身の一発芸で城内を笑いに包むも、わかな姫「つまらんっ。今度は私が舞ってみよう。民たち、私の舞が見たいか?」と煽ると、『Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~』、『ラメラメラ★薔薇』と宴会を続け、歓声をあびた。

諭吉「姫は、なぜそんなに“女子(おなご)”にキャーキャー言われたいのじゃ?(怒)」、わかな姫「それは…」、タイキ「どういうことだ?」、諭吉「姫は、お見合いを全部断るのじゃ!もしかしたら姫は、“男女(おとこおんな)”かもしれぬ…!!」と核心に迫る。見兼ねた姫は「私は女子に見られることが快感である…」と打ち明けると、城内は混乱し、逃げるように立ち去る諭吉とタイキ。

実はタイキ殿に求婚されていた、わかな姫。会場に1人残された姫は「あいつ(タイキ殿)にはまだ言っていない、私が本当は女が好きなことを…。」と呟き、『罪と罰』を歌い上げた。

再び戻って来たタイキから改めて求婚されるも、「私は、あなたには結婚の為に江戸に行くと言った。でもそうじゃない、私は女が好きなんじゃ…。」と断ると、悲しみに打ちひしがれたタイキは、諭吉と共に『天城越え』を歌う。
その姿を見た姫は、「私は江戸に出ることを決めました。私は江戸に出て、男になることを決めました。今日は最後の宴です。あなた達、準備しなさい。」と堅い決意を打ち明け、『夜桜お七』に乗せて、最後の宴会で盛り上げた。

最後は、わかな姫「私は決めたよ…。いや、俺は決めた。江戸で生きていく。江戸では男になる。女はここまでだ…」と駿府城に集まった民たちに感謝と別れを告げ、大きな拍手に包まれながら昼公演の幕をおろした。


【吉原宴城~Edo編~】(夜公演)は、駿府城からEdoに出てきて“男”として生まれ変わった、パラパラシュートの笑いと涙の物語。諭吉&タイキを従え、『バンビーナ』からライブスタート!!
シュート「今日は最高の日にしようなー!パリピー!!」、タイキ「パリピーだぜ!イェーイ!ここはEdoだよ!皆でパリピーになる準備は出来てるかー!!」と煽り、駿府城とは打って変わって激しいBGMと共に、お祭り騒ぎと化した。

MCでは、初めてのナンパのシチュエーションに挑戦したり、シュート&タイキが“男らしい”アプローチやセリフを次々に繰り広げると、IKENIE(SECRET GUYZのファン)からブーイングの嵐。諭吉「ねぇねぇ、2人とも男らしいを履き違えてない?(笑)」と突っ込むと、シュートのことをいとも簡単にお姫様抱っこしてみせた諭吉に、この日1番の歓声が湧き起こった。

しかし、“まだ男らしさ足りなーい!”とのリクエストに応え、ライブステージへ。『夢見る少女じゃいられない』、『2億4千万の瞳』、『スーハーマン。。』と、ファンとのコール&レスポンスで一体感を楽しんだ。

駿府城からEdoに出てきたシュート。女から男になると決意し、“男”として楽しんだ時間。
シュートは「俺は男になれたでしょうか?今日は手紙を書いてきました。」と語り、サプライズで用意して来た手紙を読み上げた。これまで自分が生きてきた事実と未来への思いを綴った内容に、ファンからは拍手が起こり、そして諭吉が「なんて良い手紙書くの…」と号泣する一幕も。

そんな諭吉の涙を見兼ねたシュートは「今日こうやって過ごせたこと、本当に嬉しく思います。まだ僕は(SECRET GUYZが目指す会場)両国国技館までとっておくんで。本当にみんな、ありがとう。」と挨拶し、『ハッピー♡厨毒』で締めくくる。

最後は改めて、シュート「みんなに会えて、超ハッピーです。みんなの笑顔が、僕がステージに立っていられる最高の糧です。これからもSECRET GUYZ、諭吉もタイキも俺も、みんなのことを応援してください。今日はありがとうございました。」と挨拶し、サプライズのバースデーケーキを美味しそうに頬張りながら、イベントの幕をおろした。

SECRET GUYZは、4th Single『SKY MARCH』を10/7(水)リリース!同シングルを引っ提げて、怒涛のフリーライブツアーも開催中!
彼らの最新情報は、「SECRET GUYZ オフィシャルモバイルサイト」にて是非チェックしてください!


-------------------------
▼SECRET GUYZ 4th single発売記念フリーライブツアー
「掴めNo.1!~輝けレインボースター~」

開催日時 1部 開演13:00/ 2部 開演15:30 予定

■10月3日(土)群馬県・けやきウォーク前橋 1Fけやきコート
■10月4日(日)千葉県・イオンマリンピア 屋外コミュニティ広場
■10月10日(土)千葉県・ららぽーと柏の葉 本館2F センタープラザ
■10月11日(日)東京都・サンストリート亀戸 マーケット広場

【イベント内容】
※ミニライブ&特典会
※ライブは無料でご観覧いただけます。
※ライブ終了後に行う特典会は、10/7発売シングルをイベント当日、
会場にて事前(前金)予約及びご購入いただいた方がご参加頂けます。

詳細はコチラ:
http://stardustrecords.jp/artist/secret-guyz

-------------------------
【インフォメーション】
★「SECRET GUYZ オフィシャルモバイルサイト」
http://stardust-web.mobi/m/secretguyz/
※モバイルからの閲覧となります。

★SECRET GUYZ 無料会員登録メルマガ「Z界」登録受付中!
http://www.stardust-member.jp/secretguyz/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top