shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

山﨑賢人 メモリアルBOOK「Scene#20」発売記念握手会!

山﨑賢人が、20歳の1年間に密着したメモリアルBOOK「Scene#20」の発売を記念し、10/2(金)福家書店新宿サブナード店にて発売記念握手会を開催した。

同書籍は、神秘的で美しい水中写真など、大人っぽいシチュエーションで撮影したグラビアのほか、ナチュラルな笑顔が弾けるカットを収録。「まれ」、「デスノート」などの撮影現場にも密着し、俳優としての表情も切り取られている。また、「週刊ザテレビジョン」連載の「僕の空間(アキスペース)」も、すべての回を収録。「思い出の公園でサッカー」「巨大習字」など、自身がやりたいことにこだわった企画は全24回。自身初となる付属DVDとあわせ、20歳の歩みを網羅している。

イベント前に行われた囲み会見にて、タイトルの由来について聞かれた山﨑は、「本の帯に『駆け抜けた20歳すべての“Scene”をこの一冊に。グラビア、仕事、プライベート、連載全プレーバック』と書いてあるとおり、20歳の山﨑賢人のいろいろなシーンを切り取った本なので、Scene#20になりました。」と説明。「20歳になってからの1年間を追ってもらい、仕事や趣味、挑戦したかったことなど、いろいろなものが詰まっていて、すごく充実した1冊になっています。」と笑顔を浮かべた。

お気に入りの写真には、この本のために撮り下ろした水中で撮影した1枚を挙げ、「プールの中で白い布を羽織って泳ぎながら、カメラマンの方も一緒にプールに入って、息を止めながら撮った写真です。すごいインパクトでいい写真なので一番のお気に入りです。」と語った。

この1年間の自身の変化については、「いろいろな作品をやらせてもらって、舞台(=里見八犬伝)もそうですし、朝ドラ(=まれ)の1年間の長い撮影も初めてで、挑戦と変化があった年でした。20歳のタイミングでいろいろなことが経験できて、人として自分を見つめ直すというか、これからどういう人生になっていくのかを考えた年でした。まだ全然答えは見つからないですけど…。」と振り返った。

握手会には、抽選で選ばれた2000人のファンが集結。「僕は感謝の気持ちを伝えたいですし、一人ひとり声かけてくれたことに応えようと思います。」と真摯に語り、握手会に臨んでいた。

メモリアルBOOK「Scene#20」は、絶賛発売中!山﨑賢人の20歳の1年間を存分に感じられる、読み応え、そして見応えたっぷりの1冊をぜひお楽しみください!

■山﨑賢人メモリアルBOOK「Scene #20」
発売日:2015/09/26(土)
価格:2,700円(税込)
仕様:A4版オールカラー 144ページ/DVD付き(73分)
発行:KADOKAWA

★スターダストショッパーズ(通信販売)にてご予約受付中!
▼パソコンの方はこちら
http://bl.e-fanclub.com/stardust/directsho.asp?shocd=PB-148&artist=223
▼スマートフォンの方はこちら
http://bl.e-fanclub.com/stardust/sphone/ishop/direct_s_sho.asp?shocd=PB-148&artist=223

オリジナル特典:
山﨑賢人サイン入り生写真(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
※サインは印刷です
  • はてなブックマーク

pagetop

page top