shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

五十嵐麻朝 Office ENDLESS produce vol.19「チックジョ~~」開幕!

五十嵐麻朝出演舞台 Office ENDLESS produce vol.19「チックジョ~~」が、10/15(木)新宿 全労済ホール/スペース・ゼロで開幕した。

同作は、織田信長による美濃侵攻の際、重要な拠点であった墨俣(岐阜県・長良川西岸)の地に木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)がわずか一夜で城を築いたと伝えられている、日本の歴史上でも有名な「墨俣の一夜城」の話をもとに描いたコメディ。

戦国時代、天下布武に向けて美濃の一大勢力・斎藤氏を攻めんとする織田信長に、大層な無茶ぶりをされる部下の木下藤吉郎。「美濃攻略の最前線に城を作れ。期限は1日。」これを無茶ぶりと言わず何を無茶ぶりというのか!おそらく誰もが果たすことの出来ない指令。かといってこの命に逆らえば気性の荒い信長に、打ち首にされるのは間違いない話!さて、どうやって!?現場はもめにもめて収集はつかないままに、時間は迫る!!藤吉郎と、彼を取り巻く者たちが取った策とは!?そして、朝日の中、信長が目にしたのは…。

自身の役柄について五十嵐は、「蜂須賀小六、演じます。藤吉郎こと後の秀吉と共に行動していくのですが、「チックジョ~~」の小六は、いろんな意味でヤバくて凄いと思います。どこまでも真剣にやり遂げたいです!」とコメント。

作品の見どころについては、「一夜で、城を建てろとの無茶ぶりから始まり、どんどん大変な事になっていきます。そして、コメディですから、腹抱えて笑って頂けると思います。」とPRした。

最後に劇場へお越し頂く方へ向けて、「戦国ものですが、シチュエーションコメディです。歴史を知らなくても観れると思いますし、楽な気持ちで観に来てください!お楽しみに!」とメッセージを送った。

Office ENDLESS produce vol.19「チックジョ~~」は、10/18(日)まで新宿 全労済ホール/スペース・ゼロにて上演中!
ぜひ劇場でお楽しみください!

◆公式サイト
http://officeendless.com/sp/vol19/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top