shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

滝口幸広 出演舞台「カレーライフ」開幕!

滝口幸広出演舞台「カレーライフ」が、10/17(土)Zeppブルーシアター六本木で開幕した。

舞台「カレーライフ」は、2001年の刊行以来、多くのファンを魅了し続けている、竹内真さんの同名小説の舞台化。
2011年に初演され好評を博した同作が、4年ぶりにキャストを一新!さらに練り上げ、この度、リニューアル上演される。

「大人になったら、みんなでカレー屋をやろう」。
祖父が亡くなった日、ケンスケ、サトル、ワタル、ヒカリ、コジロウ、5人のいとこたちが約束をした…。
13年後、ケンスケはワタルを誘って、カレー屋の夢をスタートさせる。
アメリカに留学しているヒカリを訪ね、インドにいるサトルに会いに行き、改めてカレー屋をやることを誓い合う。
そして、沖縄に渡り、祖父のカレーの隠し味の背景に、黄金伝説があることを知る。いったい黄金伝説とは何なのか?
謎が謎を呼び、コジロウの意外な出生の秘密が明らかになっていく。
ケンスケたちは様々な苦難を乗り越え、いよいよカレー屋を開業することになった。
各地で修得した素敵な味覚や魅惑のスパイスなどを活かしながら、5人の持ち味がブレンドされた新しい「じいちゃんのカレー」が生まれようとしていた…。

滝口演じるワタルは天真爛漫な性格の持ち主で、サトルとは双子の兄弟。劇中ではライバル対決もありながら、兄弟ならではの深い絆もたっぷりと描かれる。

国民的食べ物とも言われるカレーの魅力を織り交ぜながら、祖父の遺志を継ぐ5人の孫たちが、生きることの辛さや人生の喜びを知り、人として、仲間として成長していく青春ドラマ!
舞台「カレーライフ」は、10/25(日)までZeppブルーシアター六本木にて、11/5(木)熊本県立劇場 演劇ホール、そして11/7(土)大阪 森ノ宮ピロティホールにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。

◆公式サイト
http://www.ntv.co.jp/currylife/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top