shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

早見あかり 主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」放送決定!

早見あかり主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の新春スペシャルドラマが、来年1月に放送されることが決定した。

「ラーメン大好き小泉さん」は、鳴見なるさんの同名漫画を原作に、今年6月より連続ドラマとして放送。クールで無口な謎の美人女子高生・小泉さんが、毎日美味しいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!?という斬新なキャラクター設定、実在する人気ラーメン店を舞台にほっこり感動したり、クスっと笑えるようなオリジナルストーリー、そして髪をまとめた早見が“がっつりラーメン”を口いっぱい頬張る恍惚の表情そのものが、一度見たらやめられない止まらない最強の飯ドラマとして話題を呼んだ。
若者を中心に絶大な人気を得た同作が、スペシャルドラマとして帰ってくる!

物語は、謎の転校生だった小泉さん(早見)が無類のラーメン好きであることが校内でも知れ渡り、同級生のイケメン、ラーメン王子と呼ばれるラーメン好きの鳴門光圀(成田凌さん)が小泉さんの前に登場。ラーメンに対するお互いの考え方の違いから言い争いとなり、結果「どちらのラーメン愛がより深いのか」を競うラーメン・バトルの幕が開ける、というストーリー。

スペシャルドラマが決定し早見は、「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです!!」とコメントすると共に、「新たな展開、まだ台本もいただいてないので気になるばかりです!!ラーメン王子には負けません!!(笑) 小泉さんが帰ってきます!!においしいドラマ作ります!新春から高まるラーメン欲、覚悟して見てくださいね!!!」とPRした。

同作のもう一つの見どころといえる“情報ドラマ”としての側面として、連続ドラマに引き続き、最新行列店から老舗の名店まで実在の人気有名ラーメン店が続々登場。怒涛の絶品ラーメン・ラッシュで、深夜の空腹間違いなし!さらに、ドラマに出てきた限定ラーメンが放送翌日から実際に店舗で食べることができるという新たな試みも行われる。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」は来年1/4(月)フジテレビにて23:30~24:30放送。ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top