shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

ミムラ 出演ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見!

ミムラ出演ドラマ「ダメな私に恋してください」の制作発表会見が、1/5(火)都内で行われ、ミムラが出席した。

同作は女性コミック誌「YOU」にて好評連載中、中原アヤさんの累計120万部を越える同名漫画のドラマ化で、【職なし】【金なし】【彼氏なし】のアラサーダメ女・柴田ミチコとドS元上司・黒沢歩を中心に織り成すツンデレ!?ラブコメディ。

柴田ミチコ(深田恭子さん)は30歳。勤めていた会社が突如倒産して職を失い就活も連敗中。無職なのに年下の男に貢ぎ続けて貯金も底をついた。何もないが肉が食べたい。そんな折、前の職場でいつもミチコを罵倒するため怖くて大嫌いだったかつての上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKAさん)と偶然再会する。彼は祖母が営んでいた喫茶店のマスターになっていた。生きていくために(食べていくために)黒沢の喫茶店「ひまわり」でアルバイトを始めるのだが、以前の関係と同様こき使われバカにされる毎日。しかし彼が作るオムライスや大人様ランチなどの美味しい料理への欲望には勝てずにいる。
ミチコは日々様々なトラブルに見舞われる中、無愛想ながらも手を差し伸べてくれる黒沢の今までとは違う一面を目の当たりにし…。

ミムラは黒沢の幼馴染で花屋を経営。花を届けにしばしば「ひまわり」を訪れる、明るく優しい人柄の持ち主・春子を演じる。

会見にてミムラは、「私が演じる春子は謎があって、先々話が展開していくうちに気になるところが出てくる女性です。黒沢とは旧知の仲のようで、どういう仲なのかミチコちゃんが気にする役どころでもあります。毎日楽しく撮影に参加させていただいています。よろしくお願いします。」とコメント。

自身が演じる春子は苗字も明かされておらず、ミステリアスな役どころだが、「春子の存在がきっかけになって黒沢とミチコの関係も変わっていくので、楽しみにしていただきたいです。今回“ラブコメ”ということで、久しぶりの出演になります。キュンとするシーンが多いので、“恋っていいな”と感じて欲しいです。また、昨年は出生率があがったとか、若い人の恋愛離れが進んでいるというニュースを聞くので、時代にピッタリだなと思いましたし、作品を観て恋する感覚を思い出していただきたいです。」と笑顔で話した。

ドラマ「ダメな私に恋してください」は1/12(火)より毎週火曜22:00~TBSでO.A。(初回は15分拡大)
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top