shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SECRET GUYZ 新春トークイベント「イドバタ喋会議」開催!

SECRET GUYZが、1/17(日)南青山・LA COLLEZIONEにて、「SECRET GUYZ 新春トークイベント『イドバタ喋会議』」を開催した!

「SECRET GUYZ」(吉原シュート・諭吉・池田タイキ)は、スターダストの日本発FtM(元女性)ユニット。女性・男性の両面の魅力を持つトランスジェンダーグループで、FtMをもっと世界に広めるべく活動中!昨年10/7リリースした4th Single『SKY MARCH』では、オリコンデイリーランキング初登場第8位、週間ランキング第11位を獲得し、FtM 初の快挙を成し遂げた。

新春トークイベントの名に相応しく、3人は黒の袴姿で登場。
横一列に並び、「新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」と深々と一礼。
清々しい気持ちでの新年の香りを感じつつも、会場を見渡した諭吉は、綺麗な振り袖姿のIKENIE(SECRET GUYZのファン)を見つけるなり、「ちょっとぉ~!あたしも振り袖が良かったんですけどぉ~!!!」と叫び、冒頭から笑いを誘った。

昨年度の抱負は、各々が漢字1文字で表し、シュートは【攻】、諭吉は【走】、タイキ【飛】であったことを振り返る。
続けて、事前に準備した書初めを掲げながら「2016年度の抱負」を順番に披露した。

シュートは、【五kg増量】。
「見た目が良くないと全てが良くならないと思いましたので、まずは5kg太る!そこから始めようと思います。」と語るシュートに、諭吉「ねぇ!もうちょっと他に(抱負)無かったわけ?!!」と鋭くつっこむ場面も。

諭吉は、【美川諭吉】。
「わたくしは、美川諭吉。今年はどんどん憲ちゃん(美川憲一さん)寄りで攻めていこうと思います。今日は袴姿なので、美川憲一さん風で来ちゃったら男らしくなり過ぎちゃうので、(髪型は)楠田枝里子さん風で来ました。今年は美川さんのモノマネにも挑戦したいと思います。なのでその時は、タイキちゃんは小林幸子さんのモノマネをお願いします。」と発表。

タイキは、【日本全国 タイキの名を知らしめる】。
「僕は、SECRET GUYZとともに、日本全国に僕の名も知らしめていきたいと思いますので、皆様、清き一票を!!わたくし、池田タイキに清き一票を・・・!!」と熱く宣言し、まるで選挙演説かのようなパフォーマンスっぷりに、会場は大きな笑いに包まれた。

諭吉とタイキの抱負を受け、1番最初に発表したシュートは、「なんだか僕だけふざけてしまってすみません…(笑)。でも俺的には、見た目ももう少し太って、がっちりして、2人からますます頼られるような存在になりたいなと思ってるんですよ。うぅ~ん…5kg増量じゃ足りないのかな??」と話すと、諭吉「ううん、それは良いんだ。でもさ、シュート様ってすぐに飽きるじゃん。デブエットもすぐに飽きるでしょうよ!!」とつっこみ、3人3様の個性的な新年の抱負が掲げられた。

各々の年末年始の過ごし方の話題になると、
タイキ「俺は、ちゃんと実家にめっちゃ帰ってた。ずっと家族団らんだったよ。すごく幸せな家庭でした。あと、家族で北海道旅行にも行ったんですよ。何十年ぶりかな?っていうくらいの家族旅行だったんだけど、札幌に着いた日は全然雪が無くて、『え!北海道に来たのにまじかよー!!』って思ってたんだけど、その後にものすごく豪雪?豪風??豪寒???になっちゃってさぁ~・・・(省略)」とノンストップ語り続けるも、シュート「“ちゃんと実家にめっちゃ帰ってた”ってなに?」、諭吉「うん。日本語が本当におかしいんだよね…」と総ツッコミを受ける一幕も。

シュートは「俺は、お茶の国・静岡に帰りました。1~2日間ぐらいだったけど、やっぱり親が作ってくれたご飯って感動するし、毎日美味しく食べてたなぁ。」と話し、
諭吉は「僕は、おかん、おばあちゃん、姪っ子たちに電話したりして。姪っ子に『おもちゃ買って!』って言われて、『ううん、買わへんで。』って言ったら、『りかちゃん(=諭吉の本名)なんてもう嫌い!!!(泣)』って言われて…。それでこっちは正月からへこんでるんだから…。だから僕はずっと家にいた。てゆうか、毎年毎年僕が大阪に帰るとでも思ってるわけ?!1人になりたいときだってあるの!!!」と辛い胸の内を明かすも、その様子には笑いが起こった。

2時間近くにも及ぶ今回のトークイベントでは、ジェスチャーゲーム、激辛ハバネロ入りのたこ焼きロシアンルーレット、会場内を縦横無尽に走りまくる借り物競争なども盛り込み、終始汗だくになりながらのイベントとなった。

最後は、シュート「SECRET GUYZ、2016年も良い感じにスタート出来ましたので、どんどん表に出て行き、飛躍できる年にしたいと思います。」、諭吉「2016年も体を張ってまいりたいと思います。皆さん、よろしくやま~!!」、タイキ「皆さん!今年も応援よろしくお願いします!!!」と挨拶し、幕をおろした。

次回のイベントは、2/14(日)渋谷区・SYDホールにて「SECRET GUYZ バレンタイントークイベント『先攻女子』」開催決定!チケット一般発売は、2/2(火)10:00~イープラスにて販売となりますので、是非この機会にお求めください!


-----------
【次回イベント情報】
★SECRET GUYZ バレンタイントークイベント「先攻女子」
日程:2016年2月14日(日)
開場12:30/開演13:00
会場:SYDホール
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2)
チケット料金:自由席 3,000円(税込)

【チケット一般発売】
★2/2(火)10:00~、イープラスにて販売開始

※7歳以上チケットが必要となります。
※7歳未満のお子様は保護者1名につきお子様1名のみ膝上で鑑賞となります。
ただし7歳未満でも座席が必要な場合は1名につき1枚のチケットが必要です。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002163899P0050001P006001P0030008

-----------
【インフォメーション】
★「SECRET GUYZ オフィシャルモバイルサイト」
http://stardust-web.mobi/m/secretguyz/
※モバイルからの閲覧となります。

★SECRET GUYZ 無料会員登録メルマガ「Z界」登録受付中!
http://www.stardust-member.jp/secretguyz/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top