shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 「シーブリーズ」新CM発表会!

中川大志が3/23(水)行われた、エフティ資生堂「シーブリーズ」新CM発表会に出席した。

同商品は100年以上前に誕生し、今もなお若い世代を中心に高い支持を受けているボディーケアの定番アイテム。2015年度は、ユニセックスブランドである「シーブリーズ」を男女共により身近に感じてもらうため、“ぼくとわたしのシーブリーズ”というキャンペーンコピーのもと、W主演として中川、そして広瀬すずさんが起用され、「部活とアセの恋物語」をテーマに物語が制作された。同TVCMは、“きゅんとする動画”や“キャップ交換”が中高生の間で話題となり、CM関連WEB動画の再生回数が550万回を突破した。
2016年度は、昨年から引き続きのテーマのもと、恋が成就するまでのもどかしさや甘酸っぱい感情を描いた2タイプのCMが完成。新キャストとして松岡広大さんが広瀬さんの同級生役として登場し、恋と青春の淡いサンカク関係が描かれる。
また、今年も昨年に引き続き、スマートフォンを使ったデジタルコンテンツが用意され、3/23(水)より公開。TVCMでは語られなかった3人の恋物語の結末が、サイトでのユーザーからの投票を受けて5月上旬に公開される。

昨年に続けての出演ということで、今のお気持ちは?と聞かれ中川は、「去年は、広瀬すずさんと2人で出させて頂いたのですが、今年は松岡広大くんという強力なライバルが登場しましたので、負けないように危機感をもってやりました。」とコメント。

お気に入りのシーンについて、「広瀬さんは僕と同い年で、広大くんが1つ上なのですが、僕は2人の先輩役です(笑)。シーブリーズのCMは、すずちゃんの名言というか、今年は『手は反則ですか』っていうセリフがあるんですけど、反則ですよね(笑)。カッコつけなきゃなと思って、ポーカーフェイスでやっていたのですが、ドキドキしちゃうセリフだなと思いながら演じていました。すずちゃんとは2年目だったので、やりやすかったです。」と撮影を振り返った。

ここで、昨年10月頃に行われた撮影のメイキング映像がスクリーンに放映され、「僕はあまりサッカーが得意じゃなくて、“取ってみ”ってずずちゃんをからかうのですが、簡単に取られるっていう(笑)。運動神経は良いほうなのですが、もっと頑張らなくてはと思い、1人で自主練をしたりしていました。」とエピソードを話した。

その後、同CMで描かれている『サンカク関係』について、中高生の実態をアンケートした結果がモニターに表示された。“もしも、友達とサンカク関係だと分かったら、友達をとるか、恋愛をとるか”というアンケートで、“友情を優先する74%”“恋愛を優先する26%”という結果が出たことを受け中川は、「自分の親友と好きな子がかぶったとしても、それで関係が崩れるぐらいだったら親友としてどうなのと。当たるだけ当たってもし自分は無理でも、親友だったら応援してあげられるぐらいの器が欲しいと思います。」と語った。

さらに、“もし友達とサンカク関係になって、自分だけ告白されたらどうしますか?”というアンケートでは、“友達に正直に話してつきあう45%”、“友達に内緒でつきあう22%”、“つきあわない33%”という結果が。「今回のCMもですが、男同士の方が、ぶつかって越えられるみたいなところがあると思うのですが、女の子同士って難しいところもあるのかなと。それも含めて青春ですね。」と話した。

ここからは、『シーブリーズ風サンカク関係青春フォトグラフ』と銘打ち、中高生の間で青春が感じられる写真をSNSに投稿することがブームになっているということから、ナオトさんがカメラマンにふんして、ステージに用意された黒板を背景に撮影が行われた。その後、スクリーンに撮影したばかりの写真が投影され、「良い写真ですね。」と共演者とコメントし合った。

この日は、昨年に引き続きCMソングを歌うナオト・インティライミさんがスペシャルゲストで登場。今年のCMソング『Together』が生披露され、間近で聞いていた中川は、「すごく歌詞がヤバいです。胸がギューってなりました。」と感想を語った。

最後に、「今年は、広大くんを迎え三角関係ということで、昨年よりもより一層パワーアップしたキュンキュンで切ないCMになっています。今年もぜひたくさんの方に、シーブリーズと共に青春を過ごしてもらいたいです。ありがとうございました。」とメッセージを送った。

発表会の後にマスコミ向けの囲み取材が行われ、「今年は広大くんが加入して三角関係なので、複雑な矢印でより一層見応えがあるCMになっています。」とPR。

4月より高校3年生となる中川だが、高校生活で思い残したことは?との質問に、「部活のマネージャーから『手は反則ですか。』って言われたい。無いと思いますけど(笑)。」と笑顔で話し、会見を終えた。

中川が出演するエフティ資生堂「シーブリーズ」新CM シーブリーズ トライアングルストーリー「すずと大志」篇/「すずと広大」篇は3/24(木)よりオンエアスタート。
商品と共にぜひお楽しみください。

■公式ブランドサイト
http://www.seabreezeweb.com/

■「シーブリーズ トライアングル ストーリー」コンテンツサイト
http://www.seabreezeweb.com/triangle/
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top