shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

柴咲コウ 新商品「アサヒ ドライプレミア豊醸」CM発表会に出席!

柴咲コウが、4/11(月)アサヒビール株式会社 新商品『アサヒ ドライプレミアム豊醸』」CM発表会に出席した。

アサヒビール株式会社より4/12(火)に発売される「ドライプレミアム」をクオリティアップし、コク・香り・アルコール分のすべてにおいて深みを追及した『アサヒ ドライプレミアム豊醸』の広告キャラクターに柴咲が起用され、発売日同日より全国で柴咲が出演する新TVCM「最大級プレミアム、誕生篇」が放送スタートする。

商品のデザインを想起させる紺色を基調とした洗練された背景の中で『アサヒ ドライプレミアム豊醸』の商品特徴である「最大級プレミアム」を表現している。柴咲の決め台詞は「アサヒ ドライプレミアム豊醸、めしあがれ。」。

この日、柴咲はCMと同じ「ドライプレミアム」のイメージカラーであるブルーのドレスで登場し、ドレスのお気に入りポイントはドレープ部分とセクシーに開いた背中部分とコメントした。

会場にはCMのイメージに合ったバーカウンターのセットが用意され、プレミアムな空間を演出していた。バーカウンターが大好きという柴咲は、このようなカウンターで飲みたいと笑顔で話した。

CMキャラクターを務めることになった率直な感想として「正直に言いますとビールが大好きなので。私にとって初めてのビールのCMなんです。本当によく頂いていましたのですごく嬉しいです。」と心の底から喜びを語った。

また、どんなときにビールを飲むのかと聞かれ「自宅でお料理を作りながら頂いたり、人を招くのが好きなので友人を家に招いてご飯を作ったり一緒に食べたりする時にももちろんいただきますし、こういったバーにもたまに訪れた時にそちらでもいただくことが多いです。先日夜桜を見に行った時にも頂きました」と回答し、ビール好きということが伺えた。

柴咲の商品イチオシのポイントについては「事前に頂いて飲ませていただいたのですけれども、本当にびっくりしました。バランスがものすごくいいのです。まず缶を開けたときから華やかな香りもしましたし、実際飲んでみてもその香りを楽しめて、そして深いコクがポイントだとおもいました。余韻もきちっとあり、ほどよいところで切れるのでまた一口飲みたくなるというかなり研究されて作られたんだなという感じがしました。」実際に飲んでみた感想をコメントした。

普段から料理をすることが好きな柴咲の手料理が写真で紹介されると「料理は精神統一にもなる。食材を買うところから自然なものを選び、楽しくつくるということを心掛けています。料理は目で楽しみたいので野菜の綺麗な色は活かしたいと思っている」と話した。

『アサヒ ドライプレとミアム豊醸』に合った料理として「このビールを頂いた時にきちっとコクもあるし、そしたら意外とさっぱりしたものも料理として合うのかなと思い選んでみました。」の理由で、「生ハムのイタリアンロール寿司」と「洋風トマト肉じゃが“バジル風”」をセレクト。ビールと料理をマリアージュとして楽しんでいただきたいということでビールサーバーが登場し、アサヒビール株式会社社長平野さんに柴咲自信がビールを注いでサーブした。

最後に柴咲は「今回の『ドライプレミアム豊醸』この名前にふさわしく洗練された上質な世界観を再現していると思います。コク・香り・アルコール分、すべてにおいて最大級のビール。今までにないものになっていると思います。私もよくお酒を頂く機会がありますけれども、いちおしの、納得のビールです。」と商品をPRし「みなさま、ライプレミアム豊醸をめしあがれ。」とCMの決め台詞で会見を締めくくった。

柴咲が出演する新CM「最大級プレミアム、誕生篇」は4/12(火)より放送スタート。
ぜひ商品と共にぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top