shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

北川景子 ドラマ「家売るオンナ」主演決定!

北川景子が、7月からスタートするドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ)で、主演を務めることが発表された。

同作の舞台は2016年、夏―、東京オリンピックを4年後に控え、熾烈な住宅売買競争が繰り広げられている東京。
そこに、「わたしに売れない家はない」と、独特の哲学で家を売りまくる天才的不動産屋・三軒家万智(北川)がいた。
常識に縛られない彼女の独特な生き方は会社では浮いているが、お構いなし。
客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、時には客を怒らせながらも、人生最大の買い物をある時はダイナミックに、ある時は感動的に演出して売りまくる!

自身が演じる役について、「家を売るためには手段を選ばない所もあるのですが、どこか嘘がなくて説得力がある。例えば『人はいずれ死ぬものです』みたいなはっきりと物言いする台詞があったりして。得体の知れないキャラクターではありながらも、興味深いなと思いました。脚本を読んだ時に疑問がなかったので、もしかしたら考え方が似ているのかもしれません。私は女優をやらせて頂いていて『今回はこういう役』と、与えられた役割を全うする事を一番に考えるのですが、万智も『私の仕事は家を売ることです』と真っすぐに、過不足なく仕事の事を考えている。無駄が嫌いだったり、与えられた事はつべこべ言わずにやるという所は共感できました。」と語った北川。

台本を読み、「すごく楽しくてあっという間に読み終えてしまいました。既に万智役でというお話を頂いた上で読ませて頂いたので、どういう風に演じていこうかなと考えながら読みました。」と感想を語った。

また、同作の見どころを、「こいつは一体何者なんだ?なぜこういう人になったんだ?と興味を持ってもらえたら。その上で、万智が話す言葉には“なるほどな”と納得するような台詞もあるので、そういう所に何かを感じてもらえれば嬉しいです。大胆に振り切った作品なので、私自身も新しい挑戦になると思いますし、笑えるシーンもあるので、とにかく楽しんで頂ければ。」と意気込みも交えて話した。

不動産のスーパー営業ウーマン・三軒家万智があなたの心を爽快に解き放つ!!
ドラマ「家売るオンナ」は、7月より毎週水曜22:00~日本テレビにて放送スタート!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top