shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

新木優子 ロクシタン×集英社「non-no」読者イベント「We ♥ シアバター by ロクシタン」スペシャルイベントに出演!

新木優子が11/24(木)ロクシタン渋谷店テラス・ド・プロヴァンスで行われたロクシタン×集英社「non-no」読者イベント「We ♥ シアバター by ロクシタン」スペシャルイベントに出演した。

同イベントは、肌に必要な脂肪分やビタミン類を豊富に含み、皮膚や髪の乾燥を防いでくれる実力保湿アイテム・シアバターを使ったセルフケアが学べるイベントで、今年で創設40周年を迎えたロクシタンと集英社が共同開催。抽選で選ばれた「non-no」読者が招待された。

スペシャルゲストとして出演した新木は、「non-no」12月号・1月号に掲載されているロクシタンの特集ページの撮影で、シアバターとホイップシアを使った感想を聞かれ、「ホイップシアを初めて試させて頂いたのですが、ふわふわで塗りやすかったです。シアバターは固めなので、温めて使うイメージなのですが、ホイップの方は馴染みが良くて使いやすいなと思いました。」とコメント。

雑誌の撮影をしている時など、乾燥は気になりますか?との質問に、「常に気をつけています。風に当たると水分を持っていかれてしまうので、シアバターの小さいサイズのものを持ち歩いて、気になる時に塗る。お化粧をする時にもベースで使うと肌に密着するので、化粧崩れしにくく感じます。」と話した。

さらにとっておきの使い方について、「匂いの強い物が苦手なので、無香料・無着色のものを使っているのですが、お風呂からあがって全身にシアバターを使うと保湿がしっかりできて潤うので良いと思います。匂いのあるタイプは手を洗った後に指先になじませたり、髪の毛にワックスとしても使えるので朝のセットの時に使っています。」と紹介した後、マッサージの話題が挙がり、「目が疲れた時に眉毛をつまんでマッサージしています。結構痛いんですよ(笑)。携帯の見すぎで、目が疲れたなと思う時はぜひやってみて下さい。」と語った。

イベントの終盤では、お客様からの質問タイムが設けられ、愛用しているロクシタン製品は?との質問に、「“ロクシタンといえばコレ”という、ブルーのパッケージのハンドクリームをよく使っています。香りが強すぎず、使いやすいのではないかと。プレゼントにもおすすめです。」と答えた。

冬のケアで気をつけていることについて、「寒くて肌がこわばってしまうので、外ではなるべくマスクをして保湿をするようにしています。朝のケアは、洗顔料を使わず洗顔して、お湯ですすいで、化粧水と美容液と乳液とパック。パックは高いものでなくていいので、毎日するようにしています。無ければ、化粧水をコットンに浸してパックしてもいいですね。」と回答。

また、メイクをする時に気を付けている事について、「眉の書き方です。あとは、アイラインを引き過ぎてしまうと私は目が小さく見えてしまうので、なるべく細く、薄く引くようにしています。自分の顔の研究をして、自分に合ったメイクを見つけていただきたいです。」と話した。

最後にこの冬、絶対にやりたいことについて、「去年のクリスマスをさらっと過ごしてしまったので、今年は仲の良い友達とクリスマスパーティーをしようと言っています。違う友達とも約束をしてしまって、今年は2回パーティーをするんです(笑)。また、去年の年越しは、年が明けてしまう頃に急いで蕎麦を買って食べたので、今年はちゃんと年越し蕎麦を食べたいです。」と笑顔を見せた。

その他にもこの日は、『シアバターがわかる二択クイズコーナー』が行われたり、イベントの最後には記念撮影も行われ、笑顔が溢れるイベントとなった。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top