shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

吉倉あおい 「朝だ!生です旅サラダ」“旅サラダガールズ”2年目に突入!

吉倉あおいが、毎週土曜08:00~放送中、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」で、2016年度に引き続き、“旅サラダガールズ”に決定。第7期生として出演することが発表された。

同番組は、多彩な旅のスタイルを提案し、旅の魅力をお届けする生放送の情報バラエティ。“旅サラダガールズ”は、1つの国をマンスリーでじっくりお届けする人気コーナー「海外の旅」で現地へ赴き、生きた情報、新たな楽しみ方をレポートしている。さらに、公式フェイスブックやインスタグラムも活用し、海外ロケのオフショット、裏話などを更新。ガールズ達の素顔や、放送にはのらなかったその国の魅力をあますことなく伝えていく。

“旅サラダガールズ”2年目に突入する吉倉は、「去年1年間で、私の新たな部分を自分で発見できたり、ちょっとコンプレックスだった部分を逆にチャームポイントにしていただいたり…(笑)。というのは、すごく大食いなんです。今までは本当に恥ずかしかったのですが、大きい口で一口で食べられるみたいなところをキャラクターにしていただきました。そういうところを大切にしつつ、天真爛漫にワァワァ楽しんでいる部分も伸ばしながら、昨年といい意味で変わらず、もっと変化もつけられたらなと思っています。また、私がすごく美味しいと思った各国のデザートも紹介できればと思います。」と意気込むと共に「個人的に洋服が好きで、その国に合ったものを着るようにしています。『国の治安や気候や雰囲気が、洋服からよく伝わってきた』というのをコメントで頂いたのがすごく印象的でした。なので、今年はそういうことも意識しながら、服も込みで旅の楽しさを伝えられたらと思います。」とコメントした。

さらに、2017年度より“旅サラダガールズ”に加わるメンバーに向けて、「ロケに行く時って緊張するんですが、旅行だと思って楽しむと自然と言葉が出てくるようになったかなとは思います。それと、想像以上にずっーと喋っています。初めてのロケに行った時に、自分しか喋る人がいないし、自分しか伝える人がいないので、常に目についたモノをとにかく口に出していました。心で思ってるんじゃなくて、全部言葉に出していくというのが勉強になりました。1回目のロケでは『声が小さい』とか『心がこもってないように聞こえる』と指摘されたので、そこに感情が乗るように大きい声を出したり、抑揚をつけたり、お風呂場でも独り言の練習をしました。それで、段々独り言が伝わるようになりました。」と自身の経験を語った。

また、行ってみたい国を聞かれ、「マルタ島です。行った方から「毎朝、海辺でランニングをするのがすごく気持ち良かったから、もう1回行こうと思ってる」っていうのを聞いたのがキッカケです。どんなところなんだろうと調べたら、ほんとに海がキレイで、街並みがキレイでオシャレで、すごく心が休まりそうな、癒されそうな国だなって思いました。また、人柄も穏やかで明るい方が多いというのを聞いて、行ってみたいなと思っています。」と答えた。

「朝だ!生です旅サラダ」は毎週土曜08:00~テレビ朝日系にてO.A中!
ぜひお楽しみください。

◆公式サイト
http://www.asahi.co.jp/tsalad/

◆公式フェイスブック
https://www.facebook.com/tabisalad/

◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tabisalad/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top