shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

北川景子 ソニーデジタルスチルカメラ新商品発表会!

ソニーデジタルスチルカメラの新商品発表会が5/11(火)ソニー本社にて行われ、北川が出席した。

ソニーは“α”シリーズとして、一眼レフカメラと同等の高画質性能と、フルハイビジョン動画を撮影できる世界最小、最軽量のボディを実現したレンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』(6/3発売)・『NEX-3』(6/10発売)を発売。新CMにイメージキャラクターとして浅野忠信さん、そして北川が出演する。

すでにCMの撮影は終了しており、撮影時に新商品を使用した北川は、「一眼レフに挑戦したかったのですが、難しそうですし女性の私達にとっては重そうでなかなか手を伸ばしづらかったんです。でも初めて“α”を使ってみて、コンパクトで普段自分が使っている鞄にも入りますし、さらに操作も簡単だったので、これだったら私でも使えると思いました。風景を撮ってもベタっとしてしまいがちなのですが、さりげなくシャッターを押したのに格好良い写真がたくさん撮れたのでみんなに見せたいですし、ブログをやっているのでこのカメラで撮った写真をUPして自慢したいです。」と魅力を語った。

また、6/5(土)よりO.Aされる新CMは北川、そして浅野さんの“好きなもの”を撮影することがテーマ。ロケ地に故郷である神戸を選んだ北川は、「神戸の異人館であったり、展望台から見た神戸の街並みなど、撮影の合間にずっとカメラで撮っていました。神戸に時間をかけて戻れたのが何年ぶりかだったのですが、(CM撮影は)好きなものや安心できる故郷に囲まれてリラックスしてできたと思います。」とCM撮影を振り返った。

さらに発表会では“α”を使い北川、浅野さんがお互いを撮影。“はいチーズ!”の掛け声を合図に撮影をしたり、客席にカメラを向けるなどして楽しんだ。

北川は最後に、「今日は本当にありがとうございました。カメラは全然詳しくなかったのですが、何か新しい趣味が欲しいなと考えた時にいつも思いつくのは一眼レフでした。説明書を読むと難しくて、なかなか購入できなかったのですが、今回このカメラに出会い、簡単にプロ並みの写真が撮れる楽しみがあって写真を撮る喜びをおぼえたので、それをCMを見た方や日本中の方々に広めていきたいなと思っています。これからもソニー“α”をよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

ソニーデジタルスチルカメラ“α”新シリーズCMは6/5(土)よりO.Aスタート。また、6月より“α”のWEBサイトにてCMのバックグラウンドストーリーが分かるロングバージョンのムービーがご覧いただけます。ぜひ合わせてご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top