shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

廣瀬智紀 映画「羊をかぞえる。」完成披露イベント!

廣瀬智紀出演映画「羊をかぞえる。」の完成披露イベントが8/23(日)東京・一ツ橋ホールで行われ、廣瀬が登壇した。

カニを食べるという理由だけで富山まで珍道中を繰り広げた田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)。あれから1年、相変わらず定職にも就かずその日暮らしを続けている2人。そんな2人は、いつからか謎の少女・カンナ(宮井くらら)と出会い行動を共にするようになる。そんなある日、ヤクザの2人組に追いかけられている丸井裕之(廣瀬)に遭遇し、その場の成り行きで助けてしまう。追われている理由を聞くと、知り合って間もない友人の借金の連帯保証人になったと、騙されていることに気付かず真面目に話す丸井。そんな超が付くほどのお人好しの丸山を放っておけない、お人好しの田宮と青島。あの手この手で借金返済のために奔放する3人だが、うまくいくはずがなく徐々に追い詰められていく。
果たして、丸井の借金は無事に返済できるのか。一向に成長しない田宮と青島に明るい未来は訪れるのか!?そしてカンナの正体とは!?

役作りについて廣瀬は、「台本をいただいた時に丸井裕之の人柄が、僕が演じる演じないに関わらず、とても愛らしいなと思いました。そしておっちょこちょいな所や、お人好しな部分を自分なりにできる演じ方はないかと追求していきました。」とコメント。

また、作品について、「(染谷)俊之と(赤澤)燈がシリーズ1作目の『カニを喰べる。』で培ってきたものが、続編『羊をかぞえる。』に続いて、僕たち新しいキャストが入ってくることができて、とても幸せなことだと思っています。公開してからもぜひ観てください。またこういった機会があればお会いしたいと思います。今日はありがとうございました。」とPRすると共に、来場者へ向けて挨拶をした。

この日はカンナ役の宮井くららさんがサプライズで出演。“登壇した男性(お兄ちゃん)4名のキャストの中から1人選ぶとしたら?”とMCから聞かれ、男性陣が公開告白し手を差し出すも、全員にハイタッチするという9歳とは思えない優しい対応に、会場から笑いが起こっていた。その他にも上映後だからこそ話せる撮影秘話や、プレゼント抽選会などが行われ、大盛況のうちにイベントは終了した。

笑って泣けて、そして少しだけ成長できる痛快ダメンズムービー、映画「羊をかぞえる。」は11/21(土)より、シネマート新宿ほか公開!
ぜひ劇場でお楽しみください。

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top