shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

瀬田なつき 監督作品・映画『PARKS』製作発表記者会見!

瀬田なつき監督作品・映画『PARKS』製作発表記者会見が、3/31(木)アトレ吉祥寺にて行われ、瀬田が出席した。

2017年5月に迎える井の頭恩賜公園の開園100周年を記念し、吉祥寺・井の頭公園が舞台の映画『PARKS』の製作が決定。同作は、2014年に閉館した吉祥寺の名物映画館「吉祥寺バウスシアター」のオーナーである本田拓夫さんの「吉祥寺と井の頭公園の映画を作りたい」という映画と街への思いから生まれた作品となっている。瀬田は、バウスシアターでも上映した『5windows』を撮った経緯などから監督を務めることとなり、音楽にトクマルシューゴさんを迎え、吉祥寺の街や人たちと一体になって井の頭公園100周年を盛り上げる作品を製作する。

会見に出席した瀬田は同作について、「井の頭公園を舞台にした映画なのですが、井の頭公園に今まで来たことがある人も、あまり興味がなかった人でも、何か新しい発見ができるような作品です。井の頭公園は100歳を迎えますが、同じように今後も続いて残っていけるような映画になればいいなと思っています。今日が撮影初日で桜のシーンだけ先に撮ってきましたが、いいシーンを撮ることができたと思います。」と語った。

監督作品・映画『PARKS』は、2017年春、テアトル新宿にて公開予定!
物語やキャスト等映画に関する情報は、公式Facebook・twitterで順次公開予定。また、2016年3月~2017年5月まで隔月で、同作や吉祥寺を紹介するフリーペーパー『PARKS』を発行する。
ぜひご期待ください!

映画『PARKS』公式ページ
http://www.parks100.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top