shadow

prev

next

ニュースNEWS

GOODS

瀧本美織 オフィシャルカレンダー「瀧本美織 カレンダー2019.4-2020.3」発売記念イベント!

瀧本美織オフィシャルカレンダー「瀧本美織カレンダー2019.4-2020.3」が3/28(木)に発売。発売を記念して3/23(土)HMV&BOOKS SHIBUYAで購入者対象の握手会を開催した。

同作は、今年、女優デビュー10周年を迎え、これまでを振り返り、自身が過去に出演した作品を彷彿とさせるオマージュ的な衣装やモチーフ、さらに様々な時代のトレンドやファッション要素も取り入れ再現し、オリジナリティ溢れるビジュアルで構成された、自身3作目となるオフィシャルカレンダー。

イベント前に行われた囲み取材に登場した瀧本は、同カレンダーについて「今年で女優として活動を始めて10周年という節目を迎えました。そこで1度ファンの方にも喜んでもらえるものが作りたくて、自分が出演した作品ややってきたことを写真にして表現してみるのはどうかなと思って(今回のテーマを)提案しました。10年やってきたことを1冊にまとめるということは難しいことだなとは思うのですが、自分の意見も織り込んでいただいたカレンダーが1つの作品として出来上がり、すごく嬉しく思っています。」とコメント。

出来栄えに点数を付けるなら「70点」と採点し、「今回は、10周年という節目で作らせて頂きましたけれど、今後のさらに10年、20年、30年でもっとよりいいものが作れるのではないかな、という期待も込めての点数です」と語った。

お気に入りの1枚には10月のカットを挙げて、「私は男性の役や男装したり、など男の子っぽい役をやらせていただくことが多くて、去年は、テレビ朝日「越路吹雪物語」に出演させて頂いて。このカットはその要素がとても強いものだと思います。私のそういう一面を知らない人にも、『こういう雰囲気もあるんだ』と見ていただけたらと思っています。」と話した。

また、飾ってほしい場所については、「デスクとかにも置いておけるサイズなので、そういったところや、勉強机とか。4月はじまりなので新学期にもふさわしいかなと(笑)。(カレンダーを見て)元気になってくれたら嬉しいです。」と笑顔を見せた。

オマージュした作品の中で、印象に残っている作品を問われると、「(カレンダー内でオマージュした作品は)8作品ということになってはいますが、他の作品の要素も入れていて選びきれないのですが、朝ドラの『てっぱん』かなと思います。私にとって初めてのドラマでしたし、初めてが朝ドラというのは大きなことだと思います。今でもずっと大切な作品なので、これからも大切に思って行きたいですし、この作品があったから女優を10年続けてこれたんだなと、感謝の気持ちも年々増して行くので、自分の中ではずっと大事な作品です。」と感慨深げに語った。

最後は応援してくださるファンの方々に向けて、「皆さんがたくさん元気を与えてくれたり、応援してくださるから10年お芝居を続けてこられたと思っています。これからも新しい役など幅を広げて色々なことに挑戦したいと思っていますので、ぜひこれからも応援していただければと思います。よろしくお願いします。」とメッセージを送った。

イベントでは、本作カレンダーのテーマを踏襲し、過去の自身の出演作のオマージュ衣装で登場。前作カレンダーより約1年振りとなるファンとの交流を楽しんだ。

「瀧本美織カレンダー 2019.4-2020.3」は、3/28(木)発売!
ぜひお手にとってお楽しみください!

■「瀧本美織カレンダー 2019.4-2020.3」
発売日:2019/03/28(木)
価格:2,500円+税(税込:2,700円)
サイズ: A5判 (横148mm×縦210mm) 卓上ケース入り
ページ数:15ページ(表紙+12枚+裏表紙・特典ページ)
発行:SDP
公式サイト

★スターダストショッパーズ(通信販売)ご注文受付中!
オリジナル特典:生写真(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
通販ページはこちら
  • はてなブックマーク

pagetop

page top