shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

太賀 ショートフィルム「クローバー」主演決定!

太賀が、ショートフィルム「クローバー」で主演を務めることが発表された。

同作は、菅田将暉さんが初監督を務めており、菅田さんのセカンドアルバム「LOVE」初回生産限定盤のDVDに収録される。「LOVE」に収録される楽曲「クローバー」(作詞・作曲:石崎ひゅーいさん)を主題歌に構想から約半年かけて製作された全47分に及ぶオリジナルストーリーだ。
劇中では、太賀演じるサラリーマンのヨリトモが、上司や友人に貰ったプレゼントをきっかけに、身の回りのものを大事にすることの重要さを知っていく。セリフや動作などはエチュード中心で撮影された。

出演にあたって太賀は、「菅田将暉の表現者としての変遷は、友人としても勇気付けられるものがあります。出会って10年近く経ちますが、いつの日も変わらず、モノづくりの話で気づいたら朝になります。とはいえ、そんな彼がまさか監督をやるなんて。さすがに想像もしてませんでしたが、想像してみたそれ以上に特別な撮影になりました。将暉のために、ひゅーい君が書き下ろした『クローバー』は優しく、素朴で、とても彼に似合っている。初めて聴いた時、僕はこの歌をよく知っているような気がしました。そして、なんだか元気がでました。僕にとって、彼は人生の陽だまりです。そんな彼のこの歌が、誰かにとって、ありふれた日常を照らす陽だまりになりますように。」とコメントを寄せた。

「LOVE」は7/10(水)発売。
ぜひチェックしてください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top