shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

有元啓太朗 舞台「WBB Vol.15『トラベルモード』」公開ゲネプロ!

有元啓太朗出演舞台「WBB Vol.15『トラベルモード』」が、11/13(水)赤坂RED/THEATERにて開幕。上演に先駆けてマスコミ向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、フランス北部の港町のホテルを舞台にニセ三銃士が繰り広げるワンシチュエーションコメディー。
17世紀初頭、フランス北部の港町に建つホテルにお忍び旅行にやってきた、ルイ13世直属の銃士隊の中でも剣豪として有名な三銃士のアトス、ポルトス、アラミス。
有名人がご宿泊! ! とあって支配人やベルボーイは大喜び。大層なおもてなしで大歓迎を受けるが、宿泊している事をおおっぴらにされたくない3人は戸惑い気味。それもそのはず。実はこの三銃士、真っ赤なニセ者! ! そこに銃士隊に憧れるダルタニャンが合流し、ニセ三銃士は大慌て! その一方では、よからぬ事を企む宿泊客も...。
“1人は皆の為に、皆は1人の為に"。
果たして3人は真の英雄になる事が出来るのか...

有元は、ホテルのベルボーイを演じる。他に仕事がなく仕方なくこのホテルで働いており、ベルボーイとしての自覚は全くなく常にチップをもらうことに全力を注いでいる。三銃士のファンでニセ三銃士に弟子入りしてしまい事態を悪化させていく一因となるが、最後はホテルマンとしての自覚に目覚めるという役どころだ。

舞台「WBB Vol.15『トラベルモード』」は、11/24(日)まで赤坂RED/THEATERにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top