shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

曽野舜太(M!LK)出演 舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」会見&公開ゲネプロ!

曽野舜太(M!LK)出演、草凪みずほ原作「暁のヨナ」の新作舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」が11月16日(土)~23日(土)EXシアター六本木(東京)にて開幕!上演に先駆けて、11月14日(木)会見&公開ゲネプロが行われた。

「暁のヨナ」は、古代アジアをモチーフとするファンタジー作品。謀反により父王を殺された王女ヨナが、流浪の身となりながらさまざまな人との出会いにより成長し、自身の運命に向き合っていく姿が描かれている。
白泉社『花とゆめ』2009年17号より連載がスタートし、既刊30巻シリーズ累計累計770万部(紙・電子含む)以上を突破した大人気作品!2014年10月から2015年3月にかけてテレビアニメが放映され、2016年には第一弾、2018年には第二弾の舞台公演が行われ、今回2019年11月よりEXシアターにて第三弾舞台が行なわれる。

シンア役の曽野舜太は、同舞台の見どころについて、「今作から出演させていただくのですが、シンアの無口な優しさとか、シンアは目に力を宿していて、その力を使うときの感情と、ヨナを助ける為に使う力とか、シンアなりの天然らしさとか可愛かったり格好よかったりというのが織り交ざっているので、そこに注目していただけると嬉しいです。」とコメント。

初日を迎えるにあたっては、「めちゃくちゃ緊張していまして、本番はどうなるのかなと何回も何回もイメージしているんですけど、今までやってきたことに自信を持って、どっしりと構えて、殺陣でも怪我無く全力で大きく魅せていきたいと思います。」と意気込みを語った。

舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」は、11月16日(土)~23日(土)EXシアター六本木(東京)にて上演。劇場にて是非ご覧ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top