shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

テニスコート 「テアトロコントspecialテニスコートのコント『出汁が出る出る』」公開ゲネプロ!

テニスコート主催コントライブイベント「テアトロコントspecialテニスコートのコント『出汁が出る出る』」が、11/20(水)渋谷・ユーロライブにて開幕。上演に先駆けてマスコミ向けの公開ゲネプロが行われた。

テニスコートとは、神谷圭介、小出圭祐、吉田正幸の3名からなるコントグループ。「テニスコートのコント」と題した自主公演を開催する他、書籍・雑誌などにイラストや文章の提供も行う。NHK Eテレ「シャキーン!」に構成作家として参加する傍、たまに出演。近年は、テレビ東京深夜放送の 「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」の脚本に参加するなどドラマの脚本も執筆など活躍の場を広げている。

同イベントでは、構成・演出にポテンシャル聡さん、ゲストに劇団東京乾電池の山口ともこさんを迎え、新作コントを複数本披露。
また、アフタートークゲストとして、いとうせいこうさん【11/21(木)19:30】、大北栄人さん(明日のアー)【11/22(金)19:30】、吉田大吾さん(POISON GIRL BAND)【11/23(土)14:00】がそれぞれの日程で登場する。

「テアトロコントspecialテニスコートのコント『出汁が出る出る』」は、11/24(日)まで渋谷・ユーロライブにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。

■「テアトロコントspecialテニスコートのコント『出汁が出る出る』」特設サイト
http://tenusugawa.com/dashi/

【イントロダクション】
そのとき君はスマートフォンで動物の動画を見ていた。SNSで見つけた「寝ながらオナラをした犬に猫がパンチをする」動画だ。思った以上に素早い猫の動きが妙におかしい。一方その頃、鍋の中の僕からは出汁が出ていた。
さきほどの動画のリンクをLINEに送った友人から返信が届いた。「うける」という一言とキャラクターがパンチするスタンプ。君が友人になんと返信しようか考えているあいだ、鍋の中の僕からはさらに出汁が出ていた。
「これがホントの猫パンチ」そう入力したところで君は、8歳下の友人に「猫パンチ」が通じるのか不安になり「猫パンチ」という言葉を検索した。すると、意外なことに「ミッキーローク」に関する記事は全くヒットしなかった。仕方なく「猫パンチ ミッキーローク」で再検索した君は、あの伝説の猫パンチが炸裂した試合は1992年に両国国技館で行われたものだと知った。その頃にはもう鍋の中の僕からはほぼすべての出汁が出きっていた。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top