shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

佐藤大志 ドラマ「おいしい給食」DVD発売記念舞台挨拶付上映会!

佐藤大志出演ドラマ「おいしい給食」のDVD発売記念舞台挨拶付上映会が、1/23(木)イオンシネマ シアタス調布にて行われた。

同作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く生徒たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。

イベントでは、2/5(水)のDVD発売&レンタル開始に先駆けて、キャスト・監督が選んだ“神回”を上映。

上映前の舞台挨拶に登壇した佐藤は、「今日はもう1度ドラマを振り返っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。」と挨拶。

自身の“神回”には第3話を挙げて「一気にガツガツ食べるシーンがあって、普段はご飯をこぼしたくない派なので、撮影でしか出来ないことが楽しかったし、自分で映像を観ていても面白かったので選びました。」と語った。

神野の魅力については、「自分が好きなことに関して、人目を気にせず自分の世界で1つのことを楽しむことが魅力かなと思います。」とコメント。

また、神野が給食を食べる際に使う必殺技が話題に挙がり、自身の持っている必殺技を問われると、「僕はほうれん草が苦手なのですが、好きなチーズやベーコンを混ぜてほうれん草の味を消し去って食べるのが必殺技です。それで栄養を摂っています。」と明かし、笑いを誘った。

ドラマ「おいしい給食」2/5(水)より、DVD発売&レンタル開始!
ぜひお手に取ってお楽しみください。
また、映画「劇場版 おいしい給食 Final Battle」は、3/6(金)よりユナイテッド・シネマ
豊洲ほかにて全国公開。こちらもぜひご期待ください。

■ドラマ「おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME」DVD-BOX
発売日:2020/2/5(水)
発売:「おいしい給食」製作委員会
販売:アメイジングD.C.
収録時間:本編合計約240分+特典映像約80分
仕様:(本編DISC 3枚+特典DISC 1枚)4枚組BOX
スターダストショッパーズ(通信販売)でご予約受付中!
★スターダストショッパーズ特典
市原隼人 劇中生写真(1枚)
通販ページはこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top