shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

草川拓弥 ドラマ「美食探偵 明智五郎」特別編第三夜に出演!

草川拓弥が現在放送中の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ)の特別編第三夜に出演することが発表された。

同作は、大ヒットメーカー・東村アキコさんの初サスペンス漫画が原作で、私立探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

草川は明智の弟・六郎役で第6話に出演し、放送後、Twitterには「六郎さんこと草川拓弥くんが最高でした」「六郎くんまじかわだった」「六郎くん役が可愛すぎて死にました」「あざとかわいい」など六郎の“可愛さ”に対する絶賛コメントが。6/7(日)放送の特別編第三夜では、そんな六郎にフォーカスを当てたオリジナルストーリー『味オンチな六郎とお弁当再現大作戦編』が放送される。

美食家の明智五郎(中村倫也)の年の離れた弟・六郎(草川)は、明智とは正反対の性格で母親譲りの味オンチ。そして、自分には甘く、嫌なことからとことん逃げるタイプ。ある日、明智が懇意にしている料亭の板前が作ってくれたという松花堂弁当を、事務所に遊びに来た六郎が明智のいない間に勝手に食べてしまう!明智に怒られることを恐れた六郎は、苺(小芝風花)と桃子(富田望生)に助けを求めるが……。
自分の行動に責任の持てない甘えん坊の六郎の運命は、はたして……!?

六郎の「良い子でお留守番してるわん☆」といった胸キュン台詞や、目を潤ませて苺を見つめる姿など母性本能をくすぐりまくりのシーンが連発する特別編第三夜は、日本テレビにて6/7(日)22:30~放送。
お楽しみください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top