shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平  金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」制作発表会見!

椎名桔平出演金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表が9/6(日)都内で行われ、キャストと共に椎名が出席した。

原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課神崎・黒木」。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。2人は性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディ。捜査事件のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返す。そんな超凸凹バディには、誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密があった!

椎名が演じるのは、神崎と黒木の父親・神崎賢造。
元警察官で退職した現在は長野で蕎麦屋を営んでいる。2人のイケメン息子を持つ心優しき父親である賢造だが、実はある事件によって人生を大きく変えられていく、という役どころ。

会見で息子役を演じる山田涼介さん、田中圭さんの印象について聞かれると「山田くんは5年くらい前に映画で共演させてもらったんですけど、その頃はちょっとあどけない感じがあったんだけど、今回は男っぽい青年になったなと思って一緒にやってました。田中くんは初共演で後半たくさん絡ませていただくんですけど、どんなお芝居をされるのかなと思ってやっていたら、瞬発力があるいうかエネルギーのあるお芝居をされるんだなと思って一緒にやっていました」と語った。

またドラマにちなんで、最近起こった“キワドイこと”について聞かれると「僕の役は60代の前半の役なんですけど、過去に事件が起こった時は39歳だったので、若くしたり、ちょっと老けたりしながらやっています。山田くんのお父さんは「そういう歳になったんだな」と思うんですけど、圭くんのお父さんは20歳違いで(若くして)産んだんだと思ったらちょっとキワどいな、と思いました(笑)。」と答えた。

金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は9/11(金)22:00スタート!(初回は15分拡大)
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top