shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台「双牙~ソウガ~」新炎 開幕!

猪野広樹W主演舞台「双牙~ソウガ~」新炎が、3/5(金)東京・シアター1010にて開幕した。

「双牙~ソウガ~」は 2009 年に初演が上演され、その後 2014 年までに 3 度上演され集英社より小説版も発売されたトライフルエンターテインメントのオリジナル舞台の代表作。 今回はかつて主演を務めた町田慎吾さんを演出に迎え、アクションにパルクールの要素を取り入れるなど、2021 年だから作れる新しい「双牙~ソウガ~」となっている。

領土は小さいが豊かな経済力を持ち他国の侵略を許していなかった椎名家には「椎名の矛」と呼ばれる武将・オウカ(猪野)と「椎名の盾」と呼ばれる軍師・ツムギ(伊崎龍次郎さん)がいた。しかし、2人がいる限りは安泰かと思われていた椎名家にも、ついに日本の3分の1を手中に収めたゲンシュウ軍がせまってきていた。協議の結果、椎名家は降伏を選択。財産を明け渡すことを条件に平和的に治まるはずだった。だが城の明け渡しの日、ゲンシュウ軍は突如大軍勢で攻め込んでくる。大混乱の城内でバラバラになってしまうツムギとオウカ。そして1ヶ月の後、再会した2人は敵同士となっていた。 互いの胸に、互いの思う正義を抱えて…!

猪野は、自身の役柄とその見どころについて、「椎名の矛と呼ばれる一人で2,000人を斬ることのできる武将、オウカを演じます。故郷も仲間も大切に思う、だけど少し口の悪い、落ち着きのない人間。そんな口の悪さが、ある意味仲良くなればなるほど口の悪くなる自分に似ていると思ってます。物語が進むにつれて少なくなっていくその口の悪さにオウカの心情が投影されているのでぜひ追ってみてください。」とコメント。

舞台をご覧いただくお客様へ、「殺陣もパルクールも盛りだくさんな舞台になりました。 公演を出来る喜びを胸に、少しでも感動を与えられたらと思います。ぜひ劇場にてお待ちしております。」とメッセージを送った。

舞台「双牙~ソウガ~」新炎は、シアター1010にて、3/14(日)まで上演!
ぜひご覧ください!

◆チケット発売中!
チケットは各公演の開演 2 時間前まで購入可能です。
https://eplus.jp/souga/

◆千穐楽の配信決定!
千穐楽公演(3/14(日)16時開演)は配信がございます。
https://eplus.jp/souga-st/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top