shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

吉田美月喜 ドラマ「ドラゴン桜」出演決定!

吉田美月喜が、4/25(日)スタートのドラマ「ドラゴン桜」(TBS)に出演することが発表された。

同作は、今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年〜2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

吉田は、平手友梨奈さん演じる高校生バドミントントップクラスの岩崎楓と“イワキヨ”ペアというダブルスを組むことになる清野利恵を演じる。

同作出演に吉田は、「『ドラゴン桜』は憧れの作品だったので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。日曜劇場に初出演でかなり緊張もありますが、今まであまり演じたことのない役なので楽しく撮影しています。平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです! 素敵でかっこいい『ドラゴン桜』を再びお届けできるように頑張ります。」とコメントを寄せた。

ドラマ「ドラゴン桜」は、TBSで4/25(日)より毎週日曜21:00~放送!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top