shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

坂井真紀 映画「幸ト音(さちとおと)」公開!

坂井真紀出演映画「幸ト音(さちとおと)」が5/17(月)より公開されることが発表された。

同作は、日本初となるTikTokクリエイターが監督を務める新しい縦型映画。TikTokで5/17(月)から5/31(月)まで毎日1本ずつ動画が公開され、全編15分のストーリーに。また、TikTok日本初となる映画の撮影をすべてスマートフォンだけで行う試みにも挑戦している作品だ。

物語は、ひとりの女性ピアニストの半生が描かれており、「好きなこと」を続けることで感じる心のリアルな葛藤や、不器用ながらも応援してくれる温かい家族との日常シーンは共感ポイント満載。15分全編を見た後に「明日も頑張ろう!」と思えるストーリーで、TikTokを使ったことがある人も、そうでない人も、あらゆる世代が気軽に楽しめる新しい形の映画になっている。

縦型映像の新たな可能性を追求した同作のメガホンをとったのは、TikTok映像クリエイター・ぞのさんっ。撮影を振り返り坂井は、「ぞのさんっ監督が現場を軽快に楽しむ姿はTikTokの楽しいイメージそのもので「楽しむこと」はもの作りにおいても最も大事と改めて気付かされた現場でした。ぞのさんっ監督が、ある女性の人生、その喜びや後悔をもどう切り取ってくれるのか、楽しみです。
しかし、たくさんのスマートフォンに囲まれた撮影は初めてでした(笑)」とコメントを寄せた。

映画「幸ト音(さちとおと)」は、5/17(月)よりTikTokで公開。
ぜひご覧ください。

■TikTok
https://www.tiktok.com/@sachi_to_oto
  • はてなブックマーク

pagetop

page top